tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

英満 太郎 奮闘記 体重95kg、どこの大会に行っても、最重量級の親父が、テニスへの夢だけが、一人前以上。無謀にも全日本ベテランを目指して、練習に励む日々。そして、テニス協会理事長~副会長へ、自分のテニスの練習時間と引き換えに、協会運営に携わる、汗と汗の奮闘記

英満太郎
最近の記事
RE:どうすんの
10/26 17:35
人間ドッグ終了
10/08 13:25
伊勢原選手権
10/06 11:46
『ため息ばっかり…』
09/30 00:13
引き続き、感想…
09/29 23:57

東山公園奮戦記

一昨日の試合は、
残念ながら、1-2で負けました

ファーストセットを、6-2で奪取したものの、
セカンドセットは、サービスゲーム2度のノーアドを落としてしまい、
一気に0-4。
流れを戻せないまま、ファイナルセットも、1-6

残念

相手は、ランキングこそ、280位と低かったのですが、
サウスポーで、
入り出したら、手を付けられない程、
グッドサービスを連発

チャンスを生かせなかった事は、残念ですが、
この1週間の連戦で、
得たものは、非常に大きく、
今後のテニスに、生かして行きたいと、思います

『今、ここ、集中』
益々、頑張ります

日記 | 投稿者 英満太郎 18:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

東山公園コート

東名から、
勘を頼りに、
名古屋を迷走

宿にチェックイン後、
今ついに、
念願の東山公園コートにやって来ました

一度は、来たかった、
全日本ベテランの会場です

明日も何とか、
天気が持ってくれると、良いのですか
デブテニDiet | 投稿者 英満太郎 15:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

3R突破

残念

ベスト4決めで、
負けました

しかし、
良い感触を掴んだので、
夢も、挑戦も続きます

次は、名古屋です

デブテニDiet | 投稿者 英満太郎 17:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の試合

一夜明けました

痛み止めの効果もあって、
グッスリ眠れて、
歯痛も治まってます

さて、
昨日の試合ですが、

死ぬほど痛かった歯痛のため、
先々のポイントに意識を飛ばす事もなく、
ペアの不調に引きずられる事もなく、
競ったポイントにも、緊張する事すらなかった

おまけに、
ロキソニン効果で、
膝も肩も、痛まない

歯痛のおかげで、
良い効果ばかり

逆に、いつも、
こんな精神状態に持って行ければ、
十分、勝てるって事や

よし、
今日も頑張れ

デブテニDiet | 投稿者 英満太郎 07:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

歯が痛い

今日は、市民大会、ダブルス

2試合勝って、
また、明日です

昨夜から、
ハンパない歯痛に襲われ、夜も眠れず

今さっき、急患待ちで、歯医者に飛び込みました

今になって、
ロキソニン効果か、
痛みが少しだけ、
治まってますが、

試合中も、
ズキズキ、キンキン、ずっと、痛かった

何十年ぶりの、歯痛

参ってます

デブテニDiet | 投稿者 英満太郎 17:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風一過

凄かったですね台風

我が家も、庭木が、根こそぎ倒れ、タイヘン

凄いことに、なってます

今から、
出勤前に応急の復旧作業や
日記 | 投稿者 英満太郎 09:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風4号上陸中

ただ今、我が家に向かって、

台風4号が、本州を横断中。

雨も風もタイヘンなものになってきています。

今も外回りを見回ってきました。

来週の今日は、東海中日ベテランで、名古屋にいるはず。

もし、1週間ずれていたら、

台風に向かって、名古屋に向かわなければ、でした・・・。

まあ、梅雨のさなか、雨は、当然といえば、当然ですが・・。
デブテニDiet | 投稿者 英満太郎 20:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

指導者養成教室

今日は、
テニス協会主催の指導者養成教室に参加

講師は、白田浩史プロ

あの関口周一君を、
ジュニア時代から支えたコーチという事でした

ンッ関口周一君といえば、
かつて、関口君が中1の頃、
大磯のフェニックスのワンデイトーナメントで、
戦った事があるのです

残念ながら、当時、全小準優勝上がりの、関口君に、1-6のボコ負けでした

その時、同行していたのが、白田プロ

奇遇ですなぁ、という思いと、
我が楽しきテニス人生に、乾杯って、感じでした

そして、その白田プロ、
理論も教え方も、人物も、超一級でした

近い将来、
神谷勝則プロのように、
カリスマと呼ばれるかも


デブテニDiet | 投稿者 英満太郎 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

魁、父の日

息子(二男)が、
父の日に、
スーパードライの、『数量限定3日以内工場出荷』と、いうヤツを、買って来てくれました

明後日は、
バイトとの事で、
2日早く、乾杯

お酌は、高3の娘

幸せな、オヤジ、
やっとります


デブテニDiet | 投稿者 英満太郎 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

テレビでスポーツ観戦

いやあーー、サッカーvsオーストラリア戦

良かったですね。

職場でも、私はサッカー派、野球派で、
大変盛り上がりました。

俺は、テニス派。いや、やはりサッカーですかね。
野球は、テレビで見る限り、2次元チックですよね。
サッカーは、その点3次元で、創造性に富んでいる。

昔、アンディーマレーの試合が、
いろいろやって、楽しかったですよね。

野球は、ピッチャーが投げて、キャッチャーが取る。
バッターは下手すると、振らずに去ってゆく。
球場へ行けば分かりますが、他の野手が、1球1球いろいろなフォーメーションを取っているのに、TV中継では、それは分からない。

いっそ、野球も球場観戦のように、
内野席目線・外野席目線・1塁側・3塁側など、
様々な視点の中継をするってのはどうですかね???
日記 | 投稿者 英満太郎 14:44 | コメント(1)| トラックバック(0)

最強のお遊びテニス

私が、
トレーニング指導を、お願いしている、
武石さんからの、キツいメッセージです


『まず、一段階の姿勢を正して脚(太腿)を上げる事を5分間やりましょう。
1日3回。これが出来ない、この位の時間を見つけられない、作れないという程度のもの(気持ち)であれば、
テニス競技はもう止めて、
お遊びで行う程度のものと考えて、
競技生活から引退したほうが良いと思います。
武石』

そうなんです、
みんながみんな、
トレーニングから、
私生活まで、
ガチガチに、テニス 一筋な、訳じゃない

それでも、
上を目指したって、良いじゃないか

考え方は、甘いです

しかし、
うんと甘くても、
私は、最強のお遊びテニス を目指します

デブテニDiet | 投稿者 英満太郎 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合に勝つのは、難しい

挑戦人(ちゃれんちゅ)女子ダブルスCの応援に行って来ました

第1シードを貰っている、ウチのエースチームでさえ、
最後6ー6で、初めて追いつき、
辛くも、逆転勝ち

ストロークは、振り切れず、ミスの山

グリップのコンチネンタルも忘れ、ガチガチのウエスタン

クロス打ちも臆病になり、安易なストレート打ちばかり

練習で教えている事が、何一つ出来ない教え子に、
コーチングの出来ないテニスでは、
外から、手をこまねくばかり

自分が、勝つのも難しいが、
教え子を勝たせるのは、もっと、難しい

今日は、なんとか、勝てたので、
明日からの、練習で、修正できれば、良いのだが・・・

部活動掲示板 | 投稿者 英満太郎 13:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

サッカー代表選

昨日のヨルダン戦、
凄かったねーーー。

1人少なくなったとはいえ、ゴールラッシュガハハ

次のオーストラリア戦に取っておきたかったくらいですね筋肉

昨日は、夜勤明けだったのですが、
サッカー代表戦なので、8時過ぎにノコノコ起き出したから、
今日の遅出は、体調最悪。

あちこち痛いまいったぁ
日記 | 投稿者 英満太郎 15:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年も、サボテンが、咲きました

去年6年ぶりに、
花が咲いたサボテンが、
今年も、咲きました

昨年より、ひと月早い開花です

職場の後輩の結婚式のお返しに、貰ったサボテンですが、
周りに聞くと、生き残りは、後わずか

当の本人宅も、
とっくに枯れてしまったとの事

ましてや、
毎年、花が咲くなどと


今年も、
幸多かれ事を、祈ります


日記 | 投稿者 英満太郎 14:15 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
Moncler(モン…
ダウンジャケット 11/11 04:28
共有していただきあり…
ルイヴィトン財布 06/14 17:41
2012年も色々な話…
グリー 01/03 14:56
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。