tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

英満 太郎 奮闘記 体重95kg、どこの大会に行っても、最重量級の親父が、テニスへの夢だけが、一人前以上。無謀にも全日本ベテランを目指して、練習に励む日々。そして、テニス協会理事長~副会長へ、自分のテニスの練習時間と引き換えに、協会運営に携わる、汗と汗の奮闘記

英満太郎
最近の記事
RE:どうすんの
10/26 17:35
人間ドッグ終了
10/08 13:25
伊勢原選手権
10/06 11:46
『ため息ばっかり…』
09/30 00:13
引き続き、感想…
09/29 23:57

負けに不思議の…

昨日の、シングルスの惨敗にて、
秋の近隣選手権大会は、全種目終了

ン、待てよ

俺は、すぐ、
負けにも、勝ちにも、色を着けたがるけど、
本来、勝敗に色なんて、無いんやないか

『勝ちに不思議の勝ちあり、
負けに不思議の負け無し』や。

負けは、惜敗も惨敗も無い、
負けは、負けや

弱いから負けた(>_<)
あとは、スコアが残るだけ(>_<)

善戦した3-8も、
ミスだらけで不甲斐ない6-8負けも、
すべて、負けは負け

肝心なのは、
その負けから、学び、
次に向けて、
努力する事や(-"-;)

デブテニDiet | 投稿者 英満太郎 15:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

惨敗

土砂降りの中、
市の選手権大会シングルス45才

惨敗しました(>_<)

全く打って来ない、
しかも、無理はしないから、ミスをしない相手

一番、苦手なタイプ

ボールも大して深くないので、
いくらでも、前に行けそう

しかし、そこに築いたのは、
ミスの山

最後まで、違和感に包まれながら、
3-8の惨敗でした(>_<)

こういう試合をしてしまった後は、
自己嫌悪で、
テニスも、
自分をも、
やめたくなります(>_<)

それでも、
明日は、また来る



デブテニDiet | 投稿者 英満太郎 10:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

アベンジャーズ

今日は、土日にも関わらず、
カミさんのお付き合いで、
『アベンジャーズ』を見に、
鴨宮のコロナへ

それこそ、
土日にも関わらず、
観客は、我等夫婦だけ

ここのコロナで、
プライベートシネマは、2回目

とっても、
優雅な気分を満喫して参りました

皆さん、
鴨宮のコロナシネマ

超オススメです

それにしても、
ハルク、
カッコ良かった
日記 | 投稿者 英満太郎 18:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

凶作ですな(-"-;)

夏場の高温しかも、1日も雨が降らず、
例年、夏の終わりから、行う、
葉の跳ね上げも、出来るほど、葉は茂らず(-"-;)

残念ながら、
今年の芋は、凶作でした
日記 | 投稿者 英満太郎 15:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日、私は、奇跡を見た

今、昼休みで、
クレーコートのローラーかけを、してました

昼休みとのことで、
時間を確認した私のケータイが、

な、なんと、
ポロッと落ちて、
ローラーの前へ

そのまま、引かれて、哀れケータイは、
バラバラ
と、その瞬間

ちょうど、そこだけ、少し柔らかい地面だったため、
ケータイは、そのまま、地面にめり込んでいる状態

通り過ぎたローラーから、飛び降り、
めり込んだケータイを引き抜きました

なんと、ほとんど無傷

その一角のみ、
地面が柔らかい所で、
それこそ、他の場所なら、バンラバラ

この奇跡を、写メにと思っても、
そのケータイは、地面の中

お見せ出来なかったのが、残念至極

日記 | 投稿者 英満太郎 15:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブタクサとサイタカアワダチソウ


先週コート周りの黄色い花が、ブタクサだと言われ、
慌てて一掃除去しました。

長年、ブタクサアレルギーは無いと思っていたら、
今年はなにやら怪しいと、クシャミが止まらない状況に
思っていた矢先の情報でした。

世間でも、皆さん、
ブタクサとセイタカアワダチソウが、同じものと思っておられる方が、
かなり、多いらしく、
昨晩の夜勤のパートナーもそのように、言ってました。

私としても、そこら中にある、セイタカアワダチソウが気になり、
Webで調べてみましたら、
http://www.cc.rim.or.jp/~jiei/pigweed.htm

なあんだ、やはり別物でした。
しかも、日本中を覆わんばかりの勢いのセイタカワダチソウも、
今では、その危機が、和らいできているとの記事。

重ねて、安堵しました次第。




日記 | 投稿者 英満太郎 10:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ザックジャパン

ザック=ジャパン

ブラジルにボコられましたな

まだ、かなり、差があるって、
感じでしたね

錦織が、
ビッグ4を破って、グランドスラム取るのと、
サッカーが、世界のトップに立つのとだと、
錦織の方が、
近いかな

日記 | 投稿者 英満太郎 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織圭の快挙から一夜

昨夜のニュース、
朝のワイドショー番組。

日本人男子選手が、ジャパンオープンに優勝って、
どんなにスゴイことかびっくり
圭が出て来るまでは、夢のまた夢。
女子はあっても、男子は・・・。

そんなこんなが、まるで理解されていないのか、
それとも、スポーツ性なのか。
スポンサーの扱いなのか・・。
全く扱いの低さに、驚き驚き。

松岡修造だけが、一人奮闘???
毎週やってるゴルフの男女国内ツアーなんかとは、
比にならないほどの快挙のはずなのに・・。

凱旋門賞に2着したオルフェーブル、
近い将来錦織も、
グランドスラムで決勝へ、そして、制覇へ。
その時はもう、テニスファンじゃなくても、
事の凄さに、グーの音も出ないことだろう。

錦織 圭、本当におめでとう。
日記 | 投稿者 英満太郎 14:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織やったれo(`▽´)o

今週は、

仕事の国研修で、

所沢に缶詰め状態

1週間、
ちょっと、
娑婆を留守にしてる間に、
錦織が、タイヘンな事に、なってるね

錦織ガンバレo(`▽´)o

日記 | 投稿者 英満太郎 13:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風一過

昨夜の凄まじい暴風

台風17号の台風一過

今朝は、日本晴れ

ひと夏我が家の食卓を支えた、
ゴーヤの緑のカーテンが、崩壊(・_・;)

片付けをしたら、
もう10月だと言うのに、
ご覧の通りの大収穫

今年もありがとう、
ゴーヤくんo(^-^)o


!ERROR!添付ファイルの容量をオーバーしたため、画像を削除しました。!
日記 | 投稿者 英満太郎 09:47 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
Moncler(モン…
ダウンジャケット 11/11 04:28
共有していただきあり…
ルイヴィトン財布 06/14 17:41
2012年も色々な話…
グリー 01/03 14:56
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。