tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

英満 太郎 奮闘記 体重95kg、どこの大会に行っても、最重量級の親父が、テニスへの夢だけが、一人前以上。無謀にも全日本ベテランを目指して、練習に励む日々。そして、テニス協会理事長~副会長へ、自分のテニスの練習時間と引き換えに、協会運営に携わる、汗と汗の奮闘記

英満太郎
最近の記事
RE:どうすんの
10/26 17:35
人間ドッグ終了
10/08 13:25
伊勢原選手権
10/06 11:46
『ため息ばっかり…』
09/30 00:13
引き続き、感想…
09/29 23:57

実業団対抗女子

実業団対抗女子部(*_*)

残念ながら、
1回戦日産に、0-2負け(T_T)

女子も頑張ってます(^◇^)┛

今から、また練習や


デブテニDiet | 投稿者 英満太郎 13:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

実業団対抗戦 男子

市実業団対抗戦初日、男子チームが出陣。

相手は、リコーB。

初戦、我らがダブルスが80で先勝するも、

後が続かず、

2-2で迎えた、私のダブルスを、

38で落とし、残念2-3負けでした。

皆さん申し訳ない。

役立たずのシングルス1で・・・。

お疲れ様でした。
部活動掲示板 | 投稿者 英満太郎 07:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

JOPランキングがタイヘンだ

今朝送られてきたランキングが、

なんと(o^∀^o)38位

まあ、
6月の東海か北信越のポイントの入力ミスだろうけど、

このまま、
全日本ベテランに出られる程のランキング(^w^)

このまま、
黙ってエントリーしちゃおうかな(*^o^*)
デブテニDiet | 投稿者 英満太郎 11:19 | コメント(1)| トラックバック(0)

デブがアスリートを目指して

北海道から、息子が帰って来た。

夜9時以降の食事を止めて、
ビールを止めて、
7落としたそうだ。

俺もやらねば、
今のままでは、何も変わらない

変わらないんじゃない、
変えようと、していないだけや

遅出も夜勤も、関係無く、
21時以降は、食事しない

まずは、ここから

デブテニDiet | 投稿者 英満太郎 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

室伏広治選手のインタビューに、またまた涙

父親と息子、室伏二代で半世紀近く、日本のハンマー投げ界をリードしている。

その間、敗れ去っていった幾多のアスリートの涙。

超えられなかった壁の高さ。


いつも、敗れている私は、ついつい負けた側、

散って行ったあまたのアスリートたちに、思いを馳せることが多い。


しかし、勝ち続けている室伏家にも、思いはあった。

今日のインタビューでは、次世代を育てなければ、

日本人には日本人に合った、トレーニング法や投擲法があるはず、

ディーン元気君にも、もっと伝えてゆきたい、と話していた。

自分ばかりが活躍しても・・。とも話していた。


あの研究熱心なトレーニング法、

崇高なまでの真摯な競技に向き合う姿勢。

イチローと共通する求道者というより。すでに哲学者。


曲がりなりにも、アスリートを標榜する自分も、

爪の先ほどでも何かを変えてゆかなければ、

このオリンピックに触れ合えた意味がない・・・。
日記 | 投稿者 英満太郎 09:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

なでしこ決勝へ\(^ー^)/

やりました(^_^)v

なでしこジャパン、決勝へ\(^ー^)/

今日も、
御多分に漏れず、
早寝早起きで寝ていたのですが、
深夜バイトから、帰った息子の大騒ぎに、起こされ、
ラスト10分を観戦

2-1リードも、
まともにボールキープ出来ず、
ボコボコ、パワープレーで圧されてました(∋_∈)

クリアボールは、空振るは、
決定期は、ポストにはじかれるは、
昔の高校サッカーの地区予選レベルに、逆戻りや(-_-#)

あの辺り、決勝アメリカ戦までに、もう一度、個々が、やるべき事を、見直さないと、
ミスから、ボコられちまうぞ(∋_∈)

頑張れ、ニッポン

日記 | 投稿者 英満太郎 03:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリンピック闌

今日は、これから、
原宿で甥っ子の結婚式

久々に、ビデオだカメラだ準備していたら、
たまたま、ビデオテープが買い置きが無く、
何か、いらない録画はと探していると、
2010北信越ベテランの試合録画を発見

そこに映っていたのは、
ただひたすらデブなだけの、肉の塊

動けるデブを標榜して、頑張って来たはずなのに、
思いと現実のあまりの乖離に、愕然

別に、この録画を見るのは、初めてじゃないのに…

ここ数ヶ月、
ピザの故障から、
満足な練習が出来ていないせいか

何もかも変えねば、
今から、変えねば

世に言う、
衝撃映像というヤツや

日記 | 投稿者 英満太郎 14:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

またもや、やってもうた

『錦織もフェレールに勝ったらしい(まだ、見ていない)
次は、天敵・デルポトロ\(☆o☆)/』

なんぞと、書いている間に、
な、なんと、
錦織が、デルポトロにストレート負け(・_・)エッ..?

何でやねん”(ノ><)ノ


日記 | 投稿者 英満太郎 09:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

入江のインタビューに涙

競泳チームジャパン、良いねo(^-^)o

銀メダルの入江のインタビューに、感動した(≧∇≦)

レースも凄い競り合い(◎o◎)

ロクテ選手を倒す事だけを目標に、
頑張って来た入江とクラーリーの二人だったろうに(*_*)

入江にとっては、
ロクテマークで、
一人向こうのクラーリーには、敗れたものの、
素晴らしいの一言V(^-^)V

錦織もフェレールに勝ったらしい(まだ、見ていない)

次は、天敵・デルポトロ\(☆o☆)/

オリンピック最高



日記 | 投稿者 英満太郎 09:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

そう言えば・・・・

そう言えば、

何ヶ月前にやっていた、ブログ書くと、ボール3個って、

いつ送られてくるんだろう???

オリンピックもたけなわ、

しかし、NHKの放送権独占で、

見づらいったらありゃしない。

衛生でしかやらない中継があるのも腹が立つ。

オリンピックは、もっと誰でも楽しめなきゃ、

いかんやろ許せないーーー

他局の動画使用時間制限も腹が立つ許せない

フェデラー組vs錦織・添田は、

未だにかすりの動画すら見ていない許せない許せない許せない
日記 | 投稿者 英満太郎 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
Moncler(モン…
ダウンジャケット 11/11 04:28
共有していただきあり…
ルイヴィトン財布 06/14 17:41
2012年も色々な話…
グリー 01/03 14:56
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。