tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

英満 太郎 奮闘記 体重95kg、どこの大会に行っても、最重量級の親父が、テニスへの夢だけが、一人前以上。無謀にも全日本ベテランを目指して、練習に励む日々。そして、テニス協会理事長~副会長へ、自分のテニスの練習時間と引き換えに、協会運営に携わる、汗と汗の奮闘記

英満太郎
最近の記事
RE:どうすんの
10/26 17:35
人間ドッグ終了
10/08 13:25
伊勢原選手権
10/06 11:46
『ため息ばっかり…』
09/30 00:13
引き続き、感想…
09/29 23:57

歴史的勝利に歴史的大失態

しまった

サッカー男子、
あの無敵艦隊・スペインを破る、大金星

しかし、
なんと、昨夜は、疲れてしまい、
9時台から寝てしまい、
この歴史的勝利に立ち会えず
歴史的大失態や

どんなに強くても、
初戦は、怖いもの
チャンスがあるなら、ここだけだった

それをモノにした、関塚ジャパンは、凄い凄い

アトランタの奇跡の再現や

ン、待てよ(^。^;)
毎回、ビックネームに初戦で当たる俺にも、
もっと、チャンスがあるはず(^。^;)

それを全く、モノに出来ない俺って、
やはり、相当、不甲斐ない(∋_∈)
日記 | 投稿者 英満太郎 06:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

串団子

惨敗ですp(´⌒`q)

昨年、東京オープンでは、2-6、1-6

今回は、0-6、1-6

分かっては、いましたが、全てのショットのアベレージが、大人と子供ほど、差がある(┳◇┳)

オマケに、デブで故障で動けない(-_-#)

全く勝ち目はないのに、それでも、立ち向かっていかねば\(☆o☆)/

やることは、この日、コートの中にではなく、日常生活にある(-_-#)

分かって居るのに、やって来ていない、自分がいる(`ヘ´)

諦めたら、そこで終わり

諦めなければ、夢は、続くε=ε=┏( ・_・)┛か


デブテニDiet | 投稿者 英満太郎 06:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

北信越ベテラン

午前中に出て、一路松本へ

明日から、北信越ベテランです

私は、一人、飲み放題の格安ホテルですが、

周りはみんな、家族連れ

麗しいやら、懐かしいやら、

しかし、ちょっと考えれば、
懐かしいより、
もうじき、私もおじいちゃん席です

さて、明日から、
頑張んべ

デブテニDiet | 投稿者 英満太郎 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

すれ違い

私の仕事は、
障害者施設の支援員。

50になった今でも、
三交代の夜勤勤務があります

この年になると、
夜勤が非常にツラい

勤務がツラい訳じゃなく、
夜勤明けでの体調の悪さ
その体調の悪さの戻らなさが、年と共にキツい、キツい

上げてきた体調も、
週一の夜勤で、
ズドンと落ちる

また、やり直して、次の試合へ

さてさて、
今週の体調は、
どこまで、来てるやら


日記 | 投稿者 英満太郎 09:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

我々ジジイの、ピークパフォーマンスとは・・・。

先日、テレビを見ていたら、

ハンマー投げの室伏広治は、

ロンドンオリンピックに向けて、今年は、小さなピークを3つ作ろうと、スタッフと話していた。

年齢から来る、疲労と、長続きしないピークを、どうやったら、

オリンピックに合わせることが出来るかと、考えての事だった。

心・技・体、どれも一緒にピークを合わせるのは、

世界の頂点に立つ人たちでも、至難の業。

日頃から、だらけた生活を続けている、私は、

どうしたら、ピークを試合に合わせられるのだろう???

それこそ、至難の業?????

デブテニDiet | 投稿者 英満太郎 02:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウインブルドン男子ファイナル、NHKはなぜ??

男子ファイナル、

雨天中断まで見てました。

しばらく始まりそうもないし、

飲み会上がりだったので、

ビデオ君にお任せしたのが運の尽き。

なんと、今日昼間見たら、再開後の録画がない怖~い怖~い

いったい、何が起こったんだ???

結果だけ知っている腹立たしさ・・・やっちゃったぁ

マレーにも優勝させてあげたかった困った

でも、フェデラーさん、本当におめでとう祝

そして、再び、何が起こったんだNHKぷんぷん
日記 | 投稿者 英満太郎 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

男子決勝は、フェデラーvsマレー

マレーの試合は、観れていない

フェデラーvsジョコビッチも、
まだ、1-1までしか、観れてないんだけど

私の中では、
凄い試合中って感じ

ツォンガの所に、
錦織がいるなんて事が、
近い将来起こったら、
どんなに凄い事か

マレーにとっても、
英国人にとっても、
悲願だから応援したいけど、
30才フェデラーの頑張りも、
応援しないわけには、いかないしな

それよりも、まずは、
準決勝を見なければ

日記 | 投稿者 英満太郎 16:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

『勘弁してよ、地元の期待』かな

A,マレーvsD,フェレール

凄い試合でしたな

緩急自在、マレーのテニスは、昔から、大好き

タイヘンな試合を制して、
あの表情は、
『勘弁してよ、地元の期待』って、感じでしたね

それにしても、
何年ぶりかで復活した、NHKの地上波の連日放送
女子のリシツキは、レジキー、
フェレールは、フェレー、
これって、
現地読みに近い表記なんだっけ

昔からだよね
NHK様は

日記 | 投稿者 英満太郎 16:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
Moncler(モン…
ダウンジャケット 11/11 04:28
共有していただきあり…
ルイヴィトン財布 06/14 17:41
2012年も色々な話…
グリー 01/03 14:56
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。